CODE RUNNER 2015の予選に出場した

プログラミングマラソンという面白そうなコンテストがあったので出場した。

https://coderunner.jp/

参加者全員でAPIを叩いてスコアを上げていく(マラソン?)大会だった。

 

予選A

結果:93位 5298点

問題は以下

https://coderunner.jp/problem-pa.html

 

予選Aはあまり考えずにランダムで線を一本ずつ増やしていく戦術を取った。

何度か初期値を変えてやってみたが、点数も頭打ちになり93位

この大会は同時にニコ生で実況中継される変わった大会だったこともあり、解説されていた交差しないアルゴリズムには驚いた。

 

予選B

結果:64位 max31476点

問題は

https://coderunner.jp/problem-pb.html

 

予選Bは参加者同士で競うような問題だった。予選Aはこのような形式じゃなかったので予想外だった。

戦術としては

敵のHP/2<攻撃力

となる時に攻撃するようにした。また同じ敵に再び攻撃はしないようにした。

結果的に31476点まで伸びることとなった。このアルゴリズムで3位を取ることは殆ど無くもう少し時間があればスコアも少しは伸びたと思う。

 

コード

https://github.com/sotozaraki/coderunner2015

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">